JAPANDaily Reader
首页
美食N35 min

冷凍うどん、袋の角を少し切ってから温めるのはなぜ?

为什么加热冷冻乌冬面前要先剪开袋子的一角?

工具

点一下试试

保存3个有用单词

とき、だけ切るように書かれているかかれているがあります。全部開けるわけでもなく、穴をするわけでもないので、初めてと中途半端にます。でも、この小さい切れ目がないままと、なかに熱い湯気がたまり、ふくらみすぎて取りにくくなることがあります。台所では、温まったかどうかより先にさきにをどこからかであわてるもいます。冷凍庫からた直後は、かたちがまだかたいままです。

は、麺のので、途中でなかと湯気がます。切っておくと、湯気のできて、急にきゅうに破れにくくなります。切り口が大きすぎると、今度は汁やが出やすくなり、皿へ移すに台がぬれることがあります。だから、説明せつめいには「切る」とだけ書いてかいてあって、全部は開けません。

実際じっさいには、を開ける作業より、そのあとどこをかのが大事です。た直後はもかなり熱いので、皿を先にさきにてからをつかむもいます。に移したあとでつゆやを足すなら、麺そのものはまず説明どおりにが失敗しません。は、レンジに入れるいれるに、の角だけ先にさきに

开始3题复习复习已保存单词

继续阅读

同等级和同主题的更多阅读练习。