のやので、「サウナ」と書かれた札を先にがいます。お風呂に入るだけなら入浴料だけでいいでも、サウナをときはのが必要なことがあるからです。初めてでは、湯船とサウナが流れだと思って中へ入ってしまうもいます。
このを先におくと、で何を言うかが決めやすくなります。によっては、サウナ用のタオルやにつける札を別に渡します。あとから「やっぱり入りたいです」と言うこともできますが、混んでいるはもう一度受付へ戻ることになります。の一行には、料金だけでなく、動くも入っています。
だから、でなくても、まずそのをから券をがです。サウナに入らないなら普通の入浴だけで足りますし、入りたいならに伝えたが早いです。に着いたら、まず「サウナ」の札があるかどうかを、のへ立ちます。